infoseekメール、空っぽに

| | コメント(0) | トラックバック(0)
infoseekメールというWebメールサービスを使っていたのだが、
久しぶりにアクセスしてみたところ、受信BOXが空になっていた!!



おおおい!何でだ??

infoseekメールを運営している楽天に問い合わせしてみようかと思ったが、
その前に、類似現象が巷にでていないか、Webで調べてみたら、
やはり、あった。

↓類似現象が紹介されているページ
不法電波's Diary - インフォシークの信用度
不法電波's Diary - 私が悪ぅござんした


結論としては、infoseekメールは、利用規約により、90日間ログインされなかった場合、アカウントは停止し、保存されているすべての情報が消去される場合があるとのこと。

そうだったか・・・。
自分にとってinfoseekメールはメインで使っているアドレスではなかったので、時期によっては全然アクセスしないときもあった。
だとしても、90日間ログインしなかっただけで、大手のサービスにバッサリ消されるとは思わなかった。。

私、Webメールは、Gmailをメインで使っています。
それでも、infoseekメールは、楽天で買い物をするときなどに使っていますが、
いまどきは、Gmailのように事実上の容量無制限のWebメールもいくつかあるのに、今回の現象を踏まえると、infoseekメールのサービスレベルは、満足度が高いとは思えない。
使う人に安心を与えることは、サービスとして重要だと思うけど。

今後、infoseekメールは、受信BOXが消ええてしまうものと割り切って使おうと思う。重要な用件には使わないでおこう。

あとがき

【2009/02/22】
以下ページにトラックバック送信させていただきました。
不法電波's Diary - 私が悪ぅござんした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: infoseekメール、空っぽに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/157

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2009年2月10日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo!ジェットストリームランキング」です。

次のブログ記事は「ipod修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。