Lavie LC750J/74DH

| | コメント(0)

2001年8月頃に、自分が買ったPC、
NEC Lavie LC750J/74DH

このマシンを5年余り使ってきたが、もう少しの期間、このマシンを活用したい!
マシンスペック的には、まだまだ現役で行けると思っている。
(OSがWindowsXPで良ければの話です)

このPC、買った当時は、Windows Meがプリインストールされていた。
現在は、WindowsXPをインストールして、使っている。

・・・

ここまで使ってきて、故障もあった。
HDDは、一度故障したので交換した。
しかし、なんだかんだで、今でも、自宅用のメインマシンとして使っている。

・・・

このマシンで問題がある点、
それは、CD-Rの書き込み。
これが、このマシンでは、鬼門だった。

・・・

このPCには、CD-R書き込み用ソフトとして、「Easy CD Creater4」というソフトがバンドルされていた。

これを使ってCD-R書き込みを何度か試してみたのだが、書き込みに成功したことが一度も無かった。

エラーメッセージ

この原因を解決する手段がよくわからずに、これまで放置してきたが・・・
今回、がんばって解決しようと思う。

・・・

まず考えられる事として、各種ソフトウェアのアップデートがあるかと思う。

Easy CD Createrのアップデート情報を確認。
この確認をするためには、adaptecのアカウント登録が必要だった。
登録までしたのだが、適用すべき更新情報は無かった・・・。

次に、PCメーカー側にドライバの更新情報などがあるかと思い、調べる。
以下ページを覗くと、自動アップデートサービスなるものがあった。

121ware.com > 自動アップデート

「121ware」という名前はなんとなく知ってたけど、
自動アップデートサービスなんてある事、知らなかった。なんだか便利そうだ。

ログインID登録手続きをして、自動アップデートサービスを使えるようにした。
やってみたが・・・結果的には、あまり効果的なアップデートは無かった。

問題解決の答えは、まだ遠い・・・

続く。


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2007年1月29日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武蔵小杉」です。

次のブログ記事は「CD-Rと格闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。