溝の口・チャメ

| | コメント(8) | トラックバック(1)

神奈川県川崎市 高津区(たかつく) 溝の口(みぞのくち)、

7月29日(土)、溝の口までサイクリングに来た話の続き。

溝の口駅、ターミナルから西口商店街へ向かう。

ターミナルに入っている店舗の前、駐輪自転車で混雑している隙間を抜けて・・・

線路のすぐ横の細い通路を通る・・・

溝の口駅西口商店街

商店街を進む

昭和時代の下町商店街に、タイムスリップしたかのような空間です。

・・・

チャメ発見!

「チャメ」は、2006年1月~3月の間にTBSにてTV放送されたドラマ、
輪舞曲(ロンド)」の劇中に登場した韓国料理店です。

当時、実際にココで収録が行われていたそうです!
チェ・ジウ、竹之内豊が、当時ココにいたのですね!


自宅から近距離という事もあって、前々から来たいと思っていたけど、
この日やっと来る事ができた!

・・・

入店した。

この店は、「スンドゥブ・チゲ」がメイン料理。
「スンドゥブ」とは、「純豆腐」と呼ばれる韓国の豆腐。

自分は、この店オススメの「チャメスペシャル」というスンドゥブ・チゲを頼んだ。

チャメスペシャル

いただきます。

この豆腐が、やわらかく、まろやかで、チゲ鍋の辛さに合う。

・・・おいしかった!

付け合せのキムチ、ナムルは、お替わり自由だし、
小さなお釜で炊いたご飯と、そのお釜にお湯を入れておかゆにして食べたり、
韓国の食文化を堪能しました!

店内

本当に、味のある商店街だ。


ドラマ、輪舞曲(ロンド)で見たイメージそのものだった。

・・・

夜の溝の口駅前

この華やかで近代的な駅前と、西口通り商店街には、相当なギャップがある。
そこがまた、面白いと思った。

・・・

参考イメージ: 輪舞曲(ロンド) (年初、渋谷駅前での宣伝画)

・・・

参考リンク:
輪舞曲(ロンド) - RONDO -
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/
輪舞曲(ロンド) - RONDO - 韓国家庭料理店「チャメ」一般に向けてオープン!
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/info/chame.html

【2006.08.09】
以下のページにトラックバック&コメントさせていただきました。
KUMIの日記 - 輪舞曲(ロンド)の「チャメ」に行ってきました
http://blog.goo.ne.jp/kumi_432/e/8a742425b2a27d5dc4198908cfe9726d

以下のページ二つには、トラックバック送信を試したけど、なぜか失敗。。コメントのみさせていただきました。
韓食日記 - 溝の口の「チャメ」で4度目の正直。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-39.html
お気に召すまま - チャメ(姉妹) オープン!
http://lovetejuner.air-nifty.com/honeybee/2006/02/post_66a4.html


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 溝の口・チャメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/76

輪舞曲(ロンド)の『チャメ』が2月12日オープンするようですね。 以下↓番組HP 続きを読む

コメント(8)

今日はまだ仕事です(T_T)

先輩が夏休みなので仕事が忙しいです(T_T)

溝の口は仕事で??行ったことがあります☆
山澤さんは武蔵小杉に住んでいるのですか??

私は千葉県の柏市という田舎に住んでますぅ(^_^;)

ブレンダさん、
お仕事、大変そうですね。
がんばってください!

僕は、武蔵小杉の近くに住んでます。

今日は少し仕事が落ち着いています・・・・・

本当にすっごい楽しそうなサイクリングですね!!
「恋するハニカミ」みたいです(^o^)
こんなデートなら女の子はすぐに恋に落ちてしまうでしょうね♪

お豆腐がすっごく美味しそうです☆
私も食べてみたいです(^o^)
夏バテの季節にはピッタリですね!!
私も食べたいです(*^_^*)

ではでは (^^)/

>こんなデートなら女の子はすぐに恋に落ちてしまうでしょうね♪

すごく誉められてますけど、全然自信ありません。^^;;

でも、ここのチゲは本当に美味しいからオススメですよ!

ではでは。 ^^

KUMIの日記にコメント&トラバありがとうございました。
チャメのチゲは本当に美味しいですよね。
私も、久々に行きたくなってきました♪
あの、お店周辺の雰囲気も好きです。

こんばんわ。キャサリンです。
私のところに来てくださってありがとうございます。
チャメはドラマの時から是非行きたいと思っていたのですが実際はまだ現実化していません。
純豆腐チゲおいしそうですね。写真で見てもお豆腐の滑らかさが分かります。

TBできなかったみたいですみません(汗)

KUMIさん、こんにちわ。

>チャメのチゲは本当に美味しいですよね。

同感です。

KUMIさんのブログ、は「溝の口、チャメ」の話題をWebで探していて見つけました。
KUMIさんは、社会人学生として頑張っておられるようですね。
関心しております。がんばってください。

キャサリンさん、こんにちわ。

キャサリンさんのブログも「溝の口、チャメ」の話題をWebで探していて見つけました。

ブログを拝見したところ、韓国についてお詳しいようですね!
これからも、たびたび立ち寄らせていただきます。

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2006年8月 5日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリング・溝の口(みぞのくち)へ」です。

次のブログ記事は「渋谷 #5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。