Webalizer

| | コメント(4) | トラックバック(0)

予備知識なしで、画面を見ても、それらが何を表しているのか、イマイチ分からない。

で、調べてみた。

Hits ・・・ リクエスト数
Files ・・・ ファイル出力数
Pages ・・・ ページ(HTMLファイル、CGIファイルなど)出力数
Visits ・・・ 訪問者数(30分以内の同一IPアドレスからアクセスを1回とみなす)
Sites ・・・ リクエストを受けたIPアドレスの数
KBytes ・・・ 送信したデータの総量

とりあえず、「Visits」を気にしとけば良さそうだ。

現時点で確認すると、

<訪問実績>
5月度訪問者数:618
6月度訪問者数:1676

5月、訪問者数:618
こんなに訪問してもらったのか、
なんか、実感がない。多いのか、少ないのか、どっちなんだろう?

6月、訪問者数:1676
5月に比べて倍増しているが、しかし6月はスパム投稿が発生した月であった。
スパムが原因で数字アップしたところで、喜んではいけない。

数字アップする理由は、それ以外に心あたりがない。

はぁー、どう評価したらいいんだろう?

やっぱり、リアルな人のアクセス状況が知りたい。

参考リンク:
Webalizer
http://www.mrunix.net/webalizer/
Webalizerでアクセスログを解析する
http://www.jitaku-server.net/apache_webalizer.html


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webalizer

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/69

コメント(4)

これは自分で作成してるのですか??
スゴイですね!!

私はアメーバブログのアクセサリの忍者とFC2でアクセス解析してます!!

更新していた頃は、1日250~350人くらいの人が訪問してくれてました♪今はお休み中なのに100~150人くらいの人が来てくださいます!!ありがたいなぁ(T_T)


イタリアやスウェーデンなどなど何故か外国からもアクセス
が・・・・どうしてなんですかね??

アメリカやイギリスなら友達が住んでるから納得ですけど、全然知り合いのいない国からもアクセスがあるんですよ☆

ブレンダさんて、外国にお友達が多いんですね!
うらやましいです。

> 何故か外国からもアクセスが・・・

僕のサイトでも確認してみましたけど、
少数ですけど外国からのアクセスがありました。
インターネットの世界は、検索サイトのおかげで誰でも気になる情報のページへたどり着くことが出来ますからね。

ちなみに、「Webalizer」というのは既製品で、
私が作った物ではありません。^^;

>ちなみに、「Webalizer」というのは既製品で、
>私が作った物ではありません。^^;

へぇ~ そうなんですか??
でも使いこなせてるだけでもスゴイです!!

私は自分のブログのCSS編集をしようと思ったら、何故かフォントがすっごい大きくなってしまって・・・・(T_T)
それ以来怖くていじってません!!

私のブログもいろいろ格好よくしてください!!
きっと教えてもらってもできないと思うので・・・・(-_-)

>それ以来怖くていじってません!!

そーなんだー。

>私のブログもいろいろ格好よくしてください!!

ブレンダさんのブログを、編集できる環境に立ち会う機会があったなら、
そのときはお手伝いいたします。

という事で、おねがいします。

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2006年7月12日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップ閉幕」です。

次のブログ記事は「渋谷 #4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。