渋谷 #2

| | コメント(0)

今日は快晴。渋谷へ行く。

渋谷駅ハチ公口交差点にそびえるQFRONTビル。大型ビジョンが目印。




今日の109。
アジアンビューティー。チャン・ツィイー。




今日も、映画を見た。
渋東シネタワーで。




見た映画は、ファンタスティック・フォー。
元々がアメコミということもあって、クスクス笑ってしまうような場面が結構あった。
ジェシカ・アルバがキュート。「ダークエンジェル」に出てる頃から気にはなってた。
今回は、セクシーショットもあった。


今日は、10月1日。
毎月1日は、『映画サービスデー』らしい。
サービスデーということで、映画1本を1000円で見ることができた。
(地域によって日にちなどに違いがあるようです)


QFRONTビルの1F~2Fの半分のスペースが、スターバックス。




ちょっとここで休憩した。
駅前の人ごみが多ければ、この店内へ入る人も多い。店内は結構込み合う。
休憩できるにはできるが、飲み物を買うのに待って、店内で飲むにはさらに席が空くのを待って、ちょっと時間かかる。
2Fの窓際の場所に付くことができたが、斜めに架かる柱が邪魔で姿勢を保つのがちょっとしんどかった。

2Fの窓から駅前交差点を眺めることができる。




人の多さが良くわかる。

QFRONTは、いろんな店が入っている。
渋谷TSUTAYA(1~6F)、スターバックス(1~2F)、WIRED CAFE(6F)、
7F以上は自分は上っていないが、映画館、ダイニングバーがあるようだ。
渋谷TSUTAYAについては、後述します。

QFRONTをいったん出る。

交差点で、シンシティの宣伝カーに遭遇。
渋谷駅周辺では、この手の宣伝カーにたびたび遭遇する。




井の頭通り沿いに渋谷LOFT。




B1FはLOFT館と無印良品(店名)の館がつながっている。
まず、B1Fの無印良品で生活物資を購入。

後は、LOFT館を一回り眺めながらエスカレータで上の階へ進む。
6Fはバラエティ雑貨コーナー。

ここで、面白い貯金箱を見つけた。
『識別銀行とりだし君』
なんとなく面白いので、買った。




貯金箱にお金を入れると、硬貨がコロコロ転がりながら、硬貨の種類別にキレイに分別されて収まっていく。
これは、見ててちょっと面白い。お金を入れる作業が楽しくなる。

最後に、またQFRONTへ寄った。渋谷TSUTAYA。




ここで、CD、DVDをいくつか購入した。

以上です。

※参考にさせていただいたサイト:
QFRONT
http://www.qfront.co.jp/
ウィキペディア > 映画サービスデー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC
株式会社トイボックス
http://www.toybox-jp.com/


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2005年10月 1日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタルサーバを安く使えるところは?」です。

次のブログ記事は「DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #1 - 購入した -」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。