サイクリング・多摩川周辺~六郷用水

| | コメント(0)

6/19(日) 曇り、サイクリングする。

まず、出発前に、自機にベルを取り付けた。ベルがないと、自転車の運転は危ない。
ちなみに、これは東急ハンズ渋谷店で買ったもの。(「TB-550 ちび丸ベル」¥472)



サイクリング開始。
丸子橋から、多摩川沿いに上流方向へ進む。
そして、二子玉川まで行った。

【二子玉川の写真、後日取りましょうか?】to 自分

その後、二子玉川から引き返す。
玉川沿いより川寄りからちょっと離れた道を進む。
ちょっと中に入ると、閑静な住宅街といった感じ。

少し進むと、川沿いの道(多摩堤通り)と合流。

ちょっと違ったものを見たくて、川沿いから外れて左折する。
のぼり坂を進むと、環八通りに出た。
環八に乗って進む。

ちょっと進むと、左手に「尾山台」という通りを見つける。

「ハッピーロード尾山台」
石畳の通りが珍しくって、立ち寄る。ちょっとした長さの通り。


環八通りに戻り、進む。

環八通りをある程度進んだところで右折し、田園調布駅に立ち寄る。


このあたりはなんと形容したら言いのか?
周りの景観がきれいだ。
駅を中心に放射状に道が広がる。
その道は並木に囲まれいて、このあたりは自然が豊富。

駅周辺は、高級住宅街のようだ。
しかし、この辺は坂が多くて、歩き回るのも、自転車漕ぐのもちょっとしんどい。

せっかくの並木通り何だけど。

並木通りは坂だ。


東急東横線沿いに進む。
田園調布駅を過ぎ、多摩川駅を過ぎ...

線路の左側通路を進むと、トンネルをくぐって中原街道の下を通過する。
そのまま進むと、細い道が続き、その脇に小さな川が流れている。

「東京の名水57選」?


ここは、六郷用水という場所のようだ。

このように水路が続いている。


小さな水車があった。


用水には、鯉が居た。


亀もいた。


備考:
六郷用水は、桜坂に近い。


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2005年6月19日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小川町スポーツ街」です。

次のブログ記事は「レンタルサーバに初アップする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。