サイクリング・桜みごろ

| | コメント(0)

近場に桜の見所がある。
今せっかく桜が咲いているし、天気も良いので、見てまわる事にした。

【多摩川台公園】


東急東横線の多摩川駅から徒歩1分ほどの場所。
多摩川台公園は、多摩川に沿った高台にある公園。結構広い。
多摩川台公園には、桜だけでなくいろんな木々があり、自然が豊かなところです。
今日は、花見客がいっぱいいた。

【桜坂】


福山雅治が歌うあの「桜坂」のモデルとなった場所。
福山雅治は、実際にこのあたりに住んでいたそうです。

東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分ほどの場所。
住宅街の坂道に、赤い欄干の歩道橋が架かっている。
この坂道の両脇に桜の木が並んで咲いている。

ここににも人は結構いたけど、車の量もたくさん。
(桜が咲くこの時期だけかな)

今自分が住んでいる所(川崎市某所)の近くに、
いろんな見所があるのは、ありがたいです。

※参考にさせていただいたサイト:
futako.com > 多摩川台公園
http://www.futako.com/life/park/tamagawadaipark/
福山雅治の「桜坂」は実在します
http://www.netpro.ne.jp/~itaru/sakura/


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2005年4月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリング・羽田空港まで」です。

次のブログ記事は「サイトを立ち上げる意義(仮)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。