[ブログパーツ] ドラクエ風アクセスカウンターもどき

| | コメント(0)

なかなか面白そうなブログパーツで、前から気になってたけど、このたび自分のブログに採用した。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

レトロなテイストは、自分の好み。
訪問してくれた人の訪問回数を表示するという機能自体も、実用的であると思う。

ただし、どのようにして訪問者を数え分けているのかは、不明。
また、公式サイトによると、一日1カウントしかしないということですが、ブログパーツを設置後、自分自身で初めてアクセスした日に、「2回目の訪問じゃ。」と言われて、ちょっとあれ?と思った。

でもまぁ、遊び感覚のツールなので、細かいことは気にしませんけどね・・。
楽しい雰囲気を演出してくれれば、OKです。

参考情報:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
http://blog.boreal-kiss.com/2007/08/27165856.html

・・・

【2008.7.31】
今気付いたのですが、
どうやらこのツールは、ブログごとの訪問回数は数え分けていないようです。
(このブログパーツを設置しているブログを表示した場合、どのブログでも同じ訪問回数が表示されるみたいです。まったく存在を知らなかった初見のブログでも複数回訪問していることになってたので・・)


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2008年7月30日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[マイポータル] iGoogle #2」です。

次のブログ記事は「[ブログパーツ] ブログでレベルアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。