GMailでPOPメールアカウントを受信する。

| | コメント(0)

GMailでPOPメールアカウントを受信できる。

「Gmail」日本語版、外部のPOPメールアカウントを受信できる機能追加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/29/15235.html

これはきっと便利なので、やってみる。

試してみたところ、確かにPOPアカウントメールを受信できた。便利だ。

自分にとって、これの実際の使い道として、会社メールアドレスのメールを受信する用途がある。
これは、前からやりたいと思っていた。

この使い方に期待する一点として、迷惑メールの自動振り分けがある。
これまで、迷惑メールの駆除作業にうんざりしていたので・・。

WebメールサービスでPOP受信するのは他にもあるが、
今回は、その点に手がかからない事に期待している。

迷惑メールのルールを、ゼロから作る必要が無いところが良い。
これまで、いろいろなメーラーを使うとき、迷惑メール仕分けのルールを毎度作る必要があって、その作成作業が煩雑で嫌気が差していた。
(思いつくところでは、OutlookExpress6、メールのバックアップはできても、ルールのバックアップができないため、ルールを作り直すことになると煩雑)

・・・

ただし、GMailも完璧ではない。

今回、POPアカウントからメールを始めて取得した際、
迷惑メールでないメールが、迷惑メールとしてたくさん仕分けされていた。

迷惑メールフォルダ

でもまぁ、迷惑メールに仕分けされたファイルを迷惑の状態から解除する手順を繰り返すことで、仕分けルールの学習されて精度が上がっていくものと、期待している。
(しばらく、迷惑メールフォルダのチェックはマメにする必要あるけど)

・・・

さらに考えてること:
今度は、これで受信したものをさらに転送できないか?
いや、そんな事する必要もないのか?
どのように回すのがベストなのか、今のところ良く分からない。

GmailがGoogleGearsに対応すれば、メールを他のメーラーでバックアップしようとか、考える必要なくなるかも。


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2007年8月 2日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USBメモリ ピコドライブ・R #2」です。

次のブログ記事は「北陸フリーきっぷ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。