秋葉原 #3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1月13日(土)晴れ
秋葉原へ買い物に行ってきました。

JR秋葉原駅 中央改札口

中央改札口あたりから、周りをぐるっと見回す。

駅前で歌う人

高層ビル群

ヨドバシカメラ 秋葉原店

ヨドバシカメラ秋葉原店は、大きい!

ヨドバシカメラに入場する。

入口

・・・

店内にて、
この日、無線ルータを買った。
商品の内容については、また後日・・・。

しかし、このヨドバシカメラ秋葉原店、
この建物の中は、かなり広い!
国内最大級じゃないかな。
上層階には本屋、タワーレコード、食堂街とかもあるし。

・・・

中央通り

・・・

中央通りから一本向こうの通り

あきばおー弐號店(2号店)

店の狭さの割に客が多く居て、店内は身動きしにくい。
この店の人気の秘密は、何だろう?
置かれている物に一貫性が無いように見えるが、
遊び心があるようにも見える。

ここで、金塊ティッシュ箱を購入した。

金塊ティッシュ箱

なんだか、縁起よさそうなので。

・・・

The Mac Store

Mac および Apple社製品を専門に扱う店という事は、外観から想像できるが、
実は、この店は、Apple社の直営店というわけではなく、LAOXが運営するショップ。

ここで、iPod用の充電器を買った。

・・・

スーパーポテト

この店は、面白い!

ここには、古いゲーム機とソフトがたくさんある。
その中でも、今回、面白いと感じたのは、レトロなゲームセンター。

レトロなゲームセンター

店内の雰囲気が、なんだか懐かしいー。
昔に戻ったような感覚が味わえる。

こういった空間は大切。
ずっと、守っていってほしい。

・・・

富士無線電機

スーパーポテトがある建物の1F~2Fが富士無線電機。
ここでも、ちょっと買い物した。

・・・

本日の晩飯。

威風

こがし醤油ラーメン

うまかった。

秋葉原にもっとおいしいラーメン屋あったら、誰か教えてください。


参リンク:
アキバマップ(秋葉原マップ)
http://www.akibamap.net/
ギガミックスオンラインドットコム - スーパーポテト秋葉原店
http://gigamix.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post.html

・・・

【2007.02.08】
以下のページに、トラックバック送信を試したけど、なぜか失敗。。コメントのみさせていただきました。
ギガミックスオンラインドットコム - スーパーポテト秋葉原店
http://gigamix.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post.html


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋葉原 #3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/120

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2007年1月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縁起物」です。

次のブログ記事は「iPodの充電器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。