中古品を売る #2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

近々住居を引っ越す予定があるため、身の回りの物を整理する必要がある。

物を捨てるのは簡単だが、できることなら、物を簡単にはゴミにはしたくない。

とりあえず、電気製品で処分したい物については、売れるものなら売りたい。
というわけで、買取りしてくれる店を探す。

今回は、「ハードオフ」という店に当たってみた。
「ハードオフ」は、中古の電気製品を売り買いできるお店。
「BOOKOFF」グループの電気製品に特化した店。

・・・

現在の自分の住所に近い店だと、「ハードオフ梶ヶ谷店」になるみたいだ。

TELし、出張買取して欲しい旨を希望を伝える。
「冷蔵庫とビデオデッキを売りたいんですけど・・・」

しかし、確認した結果、
2ドア以上の冷蔵庫でないと、出張買取の対象にならないらしい。
ショップに持ち込みして欲しいとの事。

ガーン!

どうする?

何とかして、この店に持ち込むことを考えた。
タクシーを呼んで、タクシーに荷物を詰め込んで持っていこう!

・・・

売り込む荷物をまとめる。

売り込み品

売り込み品:
・冷蔵庫ワンドアタイプ(本体のみ、箱&付属品等なし)
・VHSビデオデッキ(本体のみ、箱&付属品等なし)
・APSカメラ(本体のみ、箱&付属品等なし)
・MDのブランクディスク(未開封20枚くらい)
・ヘッドホン(箱付き、美品)

TELでタクシーを呼び、現地ショップへ向かう。

その店の場所は、自分が予想していたより遠い感じだった。

その後、到着。タクシー代3380円かかった。

店内に入場し、店員さんに話をする。
ここで、ドキッとする話を聞く。

冷蔵庫に関しては、PSEマークが付いていないものは一切引き取りしないらしい!!!
PSEマークが付いてない場合、そのまま持ち帰るしかない!
PSEマーク有りと無しでは、扱いがまったく違うらしい。
特に、冷蔵庫と洗濯機が厳しいらしい。

そんな話、聞いてなかったよー。(汗)

タクシーに乗って大掛かりな行動して、このままトンボ帰りするのは痛すぎる。
この場合、タクシーで持ち帰るしかないから、さらに出費がかさむ。

頼むから、PSEマーク付いててくれ。

・・・

冷蔵庫の中を確認する。

あったー!!

良かったぁ。

・・・

その他、他の物もチェックしてもらい、
買い取り結果は、以下のようになった。

買取結果:
・冷蔵庫 ... 800円
・ヘッドホン ... 100円
・MDディスク ... 50円
--------------------------------
計 ... 950円

値段付かなかった物についても、ここで引き取ってもらいました。

得た収入の額は、交通費の半額以下で赤字ではあるけど、気にしません。
冷蔵庫を持ち帰ることなく、売れただけで満足です。
冷蔵庫を処分するとなると、またそれなりの出費が必要だろうし。

・・・

ハードオフ梶ヶ谷(かじがや)店

用が済んだので、ハードオフから撤収する。

ところで、今回、梶ヶ谷という地区に初めて来た。
私、川崎市民ですが、このあたりに来るのは、まったくの初めて。

川崎市民といえども、まだ知らないところはたくさんある。

梶ヶ谷の近辺は、都市から離れた郊外というか・・・
とりあえず自分は、ハードオフから帰るとき、電車の駅が近くに無くって、困った。。

このあたりでは、車の移動が基本なのだと思った。
自分が今住んでいる場所とは、趣きが一味違う。

・・・

帰りの途中、溝の口駅を経由した。

溝口駅前広場

溝の口駅前に近づくと、辺りは途端に都会的な印象になる。
川崎にも、いろんなところがあると感じた。

参考リンク:
ハードオフ
http://www.hardoff.co.jp/
ハードオフ梶ヶ谷店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21189.htm
電気用品安全法 ~ PSEマークのない電気製品にはご注意を!
http://www.gsr.jp/irs_sbiz/special/pse.htm


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中古品を売る #2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/109

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2006年11月26日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画面キャプチャソフト」です。

次のブログ記事は「Webカレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。