マイクロハードドライブ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

マイクロハードドライブの活用を始める。

USB2.0 マイクロハードドライブ
IMHD-4G

購入価格:29,800円

まずは、これまで携帯メディアとして活用していたUSBメモリのデータをそこに移す。

・・・

思えば、このUSBメモリは、けっこう使ったかな。

最初に買ったのが、128MB のもの。

しかし、そのうち 128MB では足りなくなって...

そして、2個目を買った。
2個目の容量は、512MB。

2本併用で使ってきたけど、これも最近、容量いっぱいになってしまった。
大きいファイルは持ち歩かないようにしてたが、それでも足りなくなった。

・128MBモデル (RUF-C128ML/U2)
定価:2600円
いつ購入したか忘れた。

・512MBモデル (RUF-C512ML/U2)
オープン価格、いくらで買ったか忘れた。
2004年3月に購入

・・・

そして、先日の購入に至るが、

しかし、29,800円は高かった。
容量もアップしてるので、仕方ないか。

自前PCのUSBポートにマイクロハードドライブを挿す。

象さんが鼻を持ち上げているような絵になっている。。

・・

USBメモリのデータを、マイクロハードドライブの中へ移す。

データの移し変えに30分近くかかった。

こんな状態になった。

USBメモリ2本分のデータを入れて、まだまだ全然余裕あるぞ。

しかし、あの象さんの鼻のような形状、
良い形状なのか、良くないのか、いまだ判断が付かない。
鍵のイメージの形状は、不使用時のUSBポートむき出し状態を保護する目的だと思うが、
使用時に、この形状が使いやすいのか。
まだちょっとその良さがよくわからない。
それは、使用するPC、またはそれ以外の接続機器によって相性も変わってくると思う。

使ってみて、
ドライブ自体がけっこう熱を持つことが、ちょっと気になる。

何も問題なければいいけど。

参考リンク:
イメーション株式会社 - マイクロハードドライブ 4GB
http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/mhd/index.html
BUFFALO - USB2.0対応フラッシュメモリ「ClipDrive」RUF-CL/U2シリーズ
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl_u2/index.html


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイクロハードドライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/44

コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2006年4月 6日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目黒の桜」です。

次のブログ記事は「見た目改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。