DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #9 - DVDコンテンツをもっと簡単にコピーする方法 -

| | コメント(0)

本日確認した、DVDコンテンツをもっと簡単にコピーする方法。

前回の方法では、ちょっと手間が掛かったが、もっと簡単に行う方法を見つけた。

もう一台DVDプレーヤーを使う方法。

もう一台のDVDプレーヤーとして、自分はPS2(Play Station 2)を持っているので、これを活用することにする。

ダビング方法は以下の通り

<ダビング方法>
・PS2の外部出力をDVDレコーダーの外部入力へ接続する。
・PS2にDVDコンテンツをセッティングする。
・DVDレコーダーを起動し、外部入力を選択し、録画開始。
・PS2からDVDコンテンツを再生する。

DVDコンテンツは、インタラクティブな操作を必要とするものがあるが、
だいたい「ALL PLAY」に相当するものがあるので、それを使って全自動再生を行う。

録画できた。



この方法も、アナログ接続による録画なので、デジタルの最高画質には劣るが、充分に鑑賞に堪えられる画質を維持できると思う。

DVDコンテンツをコピーしたいときは、この方法で十分じゃないかな?
これ以上、凝ったコピーをしようと思うと、違法な方向へ行っちゃうんじゃないかな?

・・・と思ったけど・・・


【2006-07-25】
後日確認:

上記は、必ずしもできるとは限らない。
むしろ、上記の通りに出来ないケースの方が多いみたいです。
(多くを試してないので断言できませんが)


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2006年1月 4日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #8 - DVDコンテンツをコピーする方法 -」です。

次のブログ記事は「MTのテンプレート、出回っていないかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。