秋葉原

| | コメント(0)

6/25 晴れ

秋葉原に行ってきた。


今日は、暑い日だった。日中の気温は30℃を超えていたようだ。

まず、駅前にある「古炉奈(ころな)」という喫茶店で涼む事にした。


秋葉原電波会館の2階。広めの店内。アイスコーヒーを飲みながらゆっくりする。
自分は、今日初めて入ったが、ここは、「知る人ぞ知る」見たいな場所のようだ。

その後、電気店を数軒回り、パソコンを見て回った。

その後、近辺をウロウロする。

ガチャポン会館に立ち寄る。


ココには、ガチャポンのマシンがたくさんあり、中身となる商品もたくさんディスプレイされている。
自分は、まずサッカー日本代表チームのガチャポンをやってみた。
何気なくやってみたのだが、なんと、中村俊輔選手が出てきた。これは嬉しかった。
続いて、スーパーマリオのガチャポンをやってみた。今度は、「ノコノコ」が出てきた。


中村俊輔 ¥200
ノコノコ ¥100

ガチャポン会館のある建物には、いろいろと見所がある。
3~4Fは、「PORD」というホビーショップ。
ココでは、ガチャポンの新品や中味だけの販売などをしている。
4Fでは、ショーケースをレンタルして委託販売するという運営方式をとっている。なかなか面白い。
ココで、ガンダム2体買った。


ガンダムMkⅡ ¥580
Zガンダム ¥580

6Fには、メイド喫茶「キュアメイドカフェ」がある。立ち寄ってみたが...
PM3時くらいだったが、たくさん人が並んで待っている。ひとまず、時間を置く事にした。

3時過ぎ、腹が減ってきたので、食事をとることに。
「飲茶道楽」という店。
「520円で飲茶食べ放題」の看板につられて入ってしまった。
安さにつられて、つい入ってしまったが、これは失敗だった。


入ってみてガッカリ...(悲)
バイキングといっても、品物の種類は3種類ほどしかないし、品物は置きっぱなしの感じで新鮮さが感じられない。
何よりも、店員の振る舞いから、やる気が伝わってこない。
これが致命的。
自分を含めて、うっかりココに入ってしまった他の人が気の毒に思える。
過ちを繰り返さないため、あえて負の情報として書き留めておきます。

グッドマン本店。


ココにはいろんなものが売っている。
おもちゃ、ビデオソフト、腕時計などなど、いろんなものが安価で売っている。
自分は、ビデオソフトを一本購入。

その後、別の場所にコスプレ喫茶があることを知り、そちらへ寄ってみる事にした。
「メイドカフェ」と「コスプレカフェ」は、同義と思ってよい。

不忍通りにある「ミア・カフェ」という店にたどりつく。
しかし、店の外まで人が並んで待っている。残念。
ココは、あきらめた。

さらにフラフラしてから、
PM6時、「キュアメイドカフェ」に再度立ち寄った。
しかし、待ち状態は依然変わっていない。30分以上の待ちらしい。
予約用紙に名前を書いて、しばらく近場をフラフラして時間をつぶした。
その後戻るが、なかなか自分たちの順番が回って来ない。
この店で待つ場合、待つ人を受け入れるスペースが店内になく、(というか待っている人が多すぎ)
待つには、店外の屋外階段で待たなければならない。
今日みたいな暑い日だと、長時間待たされるのは酷だ。そんな状況でも待つ人がたくさんいるから不思議だ。

PM7時まで待ってたが、今日はあきらめる事にした。
そもそも、喫茶店でちょっと休憩するために長時間並ばなければならないという状況は、どうかと思う。

待っている合間にメイド姿は見たが、ミニスカートとか、そういった刺激的な衣装ではなかったので、特に驚きはなかった。
衣装は人によって違うのだろうか?店内にちゃんと入れば、新たな発見があるのだろうか?

最後に、喫茶室「ルノアール」で休憩。


ルノアールは、東京ではあちこちに見かける。
ルノアールは、「喫茶店」ではなく「喫茶室」ということらしい。
ルノアールのWebサイトによると、「快適な空間を提供する事」がルノアールの使命らしい。
確かに、ルノアールの店内は、普通の喫茶店とは雰囲気が明らかに違う。
オフィスの一室、オフィスの待合室のような雰囲気がする。
アイスコーヒーを飲んで、ゆっくりして帰った。

今日は、かなり歩き疲れた。


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2005年6月25日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタルサーバのチョイス(7)」です。

次のブログ記事は「サイクリング・中目黒まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。