どうやって運営するか?

| | コメント(0)

どうやってWebサイトを運営していこうか?
考えられる方法は二つ。

<サイト運営案>
案1.自分でサーバ構築&運営
案2.レンタルサーバ、ホスティングサーバを利用する。

どちらにしても、やってみる事で得られる経験はあるとは思う。
が、より効率的、快適にランニングできる方式にしたいと思っている。

自宅でサーバを管理運営するには、当たり前だがサーバを常時稼動させる必要がある。
この管理は、なかなか大変だと思う。
サーバとするなら耐久性のある専用マシンを確保する必要がある。普通の PC は、常時稼動を想定した設計ではないと思うし、避けるべきだろう。
部屋にサーバを稼動させていれば騒音もするし、電源を常時確保しなければならないし、トラブルが起きたら、自分自身で対応する必要がある。故障してしまったら、回復するまでサイトは停止する。
何かと手間がかかる。考えれば考えるほど、自前サーバを選択する事は難しい。

一方、レンタルサーバの方は、サポートがあって、値段も結構手ごろなものがある。

レンタルサーバで運営する方向で考えようと思う。


コメントする

[PR]お名前ドットコム


[PR]ミンネ


[PR]originalprint.jp


[PR]Yahoo!からのお知らせ


ウェブページ

  • items
    • images

忍者ツールズ


Yahoo!ショッピング


ヤフオクガイドマップ


アクセスランキング

LinkSurf 相互リンク


なかのひと


にほんブログ村


Powered by Movable Type 4.1
【旧名】山澤のブログI βversion

アクセスカウンター


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

pacman30th(鑑賞用)


このブログ記事について

このページは、YAMAが2005年4月19日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトのネーミング」です。

次のブログ記事は「レンタルサーバのチョイス(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。