« DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #2 - どうやって予約録画するの? - | メイン | 東京モーターショー »

2005年10月24日

DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #3 - 2番組同時録画 -

いまだ、説明書はちゃんと読んでいない。
これが、また、まったく読む気がしないんだ!
(イバる話じゃないけど)

でも、家電品の説明書ってそんなものじゃないかな?
家電品の説明書なんて、全く読まずに紛失することってあるよね。

それはそれで「あり」だと思う。
家電品は、それくらい使用方法が簡単であるべき、と思う。

・・・

TV番組を2番組同時に見たい場面に遭遇した。
一つは「テレ朝・日曜洋画劇場でやってた洋画 『ワイルド・スピード』」
もう一つは「フジTV・スタ☆メン」
(番組は何だったかは、どうでも良いのですが)

1番組を録画して、もう一つの番組をリアルタイムで見れば、問題は簡単に解決するんだが。
これはVHSデッキ時代からある手法。

今回は、風呂掃除等の作業を抱えていたため、その手法は使えなかった。

・・・

ちょっと、考えてみる。
今まで使っていて、VHSモードとHDDモードで独立したTVチューナを持っているんじゃないかと感じてた。
ってことは、VHS録画とHDD録画が同時に出来るような気がした。

試してみる。
VHSモードにする。
chをあわせ、VHSで録画開始。

HDDモードにする。
chをあわせる。VHS録画中でも、chが期待通りに切り替わる。
HDDで録画開始。

結果、2ch同時録画は可能だった。

3in1機では、2ch同時録画できるというメリットもあるんだ...と実感した。

・・・

説明書を読まずに、まだ何とかやってます。

投稿者 yamazawa : 2005年10月24日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamazawa.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/40

このリストは、次のエントリーを参照しています: DVDレコーダー活用記 [スゴ録 RDR-VH93] #3 - 2番組同時録画 -:

» 11b756dc1a3cfdf2ce30 from 11b756dc1a3cfdf2ce30
11b756dc1a3c [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 15:23

» 40776f7ebe18b5900841 from 40776f7ebe18b5900841
40776f7ebe18 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月27日 21:24

» Phentermine prescription online. from Phentermine no prescription.
Phentermine 37.5 no prescription needed. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 18:47

コメント