« USBメモリ ピコドライブ・R #1 | メイン | GMailでPOPメールアカウントを受信する。 »

2007年08月01日

USBメモリ ピコドライブ・R #2

以前購入した「ピコドライブ・R」をようやく使い始めてみた。

手にとった感想:
形状は悪くない。
これでよく4GByte入るなと、ちょっと感心する。

実際にアクセスしてみての感想:
約1.5GByteのデータを、このメディアに転送してみたが
約1時間半掛かった。

データ量も多い事はあるが、
ここまで時間が掛かると、かったるい。

大量データを扱うときはやや不満を感じるが、
少量データを扱っているときは、特にスピードは気にならない。

使用する機会の大半が少量データの扱いなので、大きな問題では無いと思う。

購入価格 約4,000円の安さを考えれば、概ね満足している。

GREENHOUSE ピコドライブGH-UFD4GR


投稿者 yamazawa : 2007年08月01日 07:03

コメント