« 市県民税 | メイン | しんきろうロード #3 »

2006年05月31日

USEN接続不良の件

自分は、今、自宅にてUSENブロードネットワークスと契約している。

・・・

昨日(5/30)、自宅にて、インターネットしようと思ったら、ネットにつながらない。

うおー、
ネットにつながらないと、何にもできない!

最近は、ネットにつながるのが当たり前の生活であり、
情報収集、情報整理にネットを活用している。

ネットできないと、とても都合が悪い!
こんな事が突発的に起きると、困る!

モデムの電源を入れ直し、PC電源入れ直し、ケーブル類を挿しなおしたり、
いろいろやってみたが、ダメ。

・・・

説明書を引っ張り出して、内容を確認する。
内容に従い、確認を進めると、結局、「テクニカルサポートセンターへTELせよ」となっていた。

サポートセンターの営業時間:AM10時~PM8時

ただいまの時間は...PM9時。
おい、終わってるじゃねーか!

イライラ。しゃーないか。

・・・

翌日(5/31)
テクニカルサポートセンターへ電話した。
担当者に確認してもらったところ、何らかの障害が発生していたらしい。
その障害は、昼頃復旧したらしい。
つまり、現在問題はない。

しかし、この話、納得いくものではない。
「昨日、使用できなくて、迷惑を受けた」という事を主張した。

担当者としては、ただ謝る事しか出来ないとの事。
彼に、怒りをぶつけても、彼にはどうする事も出来ないので、あきらめた。

聞いた話では、
24H以上の停止であれば、料金を日割りで返金してもらえるらしいが、
迷惑のレベルを金に換算した場合、そんな額では納得いかないと思う。

今後、こんなトラブルがない事を望む。

投稿者 yamazawa : 2006年05月31日 23:50

コメント