« サイクリング・桜みごろ | メイン | サイトのネーミング »

2005年04月18日

サイトを立ち上げる意義(仮)

考えごとをしていてちょっと何かを思いついたと思っても、5分後にはすっかり忘れてしまっている。
こんな事が良くあるから、悲しい。

つい忘れてしまうようなことを、まめにWebに書き留める。
さらには、それを整理する事で、よりしっかりしたナレッジとして組み上げる。

書き留た内容をWeb公開とする意味は、ネット接続環境さえあれば、どこからでも参照できる。
このWebの特性のを大いに生かしたい。

自分が書いた内容を、自分自身が参照したい。
自分はいろんな場所で仕事、作業をするけど、自分の過去の記事を必要とする事、参照したいと思う事はよくある。
そして、その情報がWebからいつでもどこからでもアクセスできれば、便利。

など...
と、Web上に自分の製造物を公開する事の意義を考えている。

投稿者 yamazawa : 2005年04月18日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?